P1010031.jpg
←キボシカミキリです。近所のイチジクの木に大量発生しています。私は綺麗だと思いますが、何匹もいると気持ち悪いです。(大好きな方、申し訳ありません)








P1010032.jpg
→ゴマダラカミキリです。近所では、キボシ程大量には見られません。











昨日、こどもたちが虫とりに出かけました。
とはいうものの、家から半径20メートルの範囲です。
キボシとゴマダラを捕まえ、家に帰ってきました。
そこでうちの家族の会話は・・・・・・・・

嫁「子供の頃には、シロスジやミヤマもよく見たけど・・・」
  ※ここでこんな言葉が出るのもちょっと普通ではないような・・・

私「そうだね~~~。」
  
子供「飼っていい?」

私&嫁「さすがにこれは・・・あまり、飼育方法がわからないから、☆にしてしまうだけ!かわいそう!」

子供たちは泣きながら逃がしました・・・・
コメント
この記事へのコメント
皿の検索サイト。お皿、製氷、銀の皿、グラタン皿、カレーなど皿に関する各種情報をお届けしています。 http://haplology4.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 12:01 | URL | #-[ 編集]
野菜・きのこを探すなら http://www.saturnalbany.com/100227/200990/
2008/09/17(水) 04:15 | URL | #-[ 編集]
トキさん>近所のイチジクの木は、放置されているようなものですが、手入れすれば異常に増えることはないと思います。具体的方法はわかりませんが・・・
2007/06/21(木) 21:16 | URL | hobbymaster #-[ 編集]
mytanagoさん>私もです。よく見かけはするんですが、捕まえてはしばらく遊んで逃がしていました。また、果実(無花果、リンゴなど)の木を栽培される方にとっては害虫ですから・・・。
2007/06/21(木) 21:05 | URL | hobbymaster #-[ 編集]
子供の頃は甲虫を取りに行くとよく捕まえてきた記憶があります。確かかまれるとかなり痛かった記憶が…まさかイチョウの木に寄ってくるなんて…嫁さんには内緒にしておきますわ。
2007/06/20(水) 22:16 | URL | トキ #YhxRTNrk[ 編集]
こんばんは。
奥様、博識ですね。
子供の頃もカミキリは数が多いからか、特別飼育した記憶がないですね。
2007/06/20(水) 20:18 | URL | mytanago #eQkOdXo.[ 編集]
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 23:51 | URL | なつき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thqzcujf.blog99.fc2.com/tb.php/18-d8db348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
