上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070804-001.jpg

新たな産卵ケースを作成しました。
上の画像は、一晩(12時間程)水に浸していた産卵木を日陰に静置(5時間程)しているときのものです。

人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログへ
[オオクワガタの産卵ケース作成]の続きを読む
スポンサーサイト
20070722-002.jpg

先日から♂は結局隔離しないまま♀と同居させていました。
エサの減り具合も気になっていたので、中の様子を見ました。

人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログへ


オオクワガタの産卵用ケースです。
我慢しきれなくなって、一度産卵木を掘り出しました。
♀が齧った様子は全くなかったので、再度セッティングして♂と同居させました。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
それから一週間が経ちました。
・・・・・・・・・
先ほどエサを交換しようとケースを開けてみると・・・。
♀が齧った跡が観察できました。
これは期待してよいのだろうか?
未知の経験なので・・・感覚が全くわかりません。
・・・・・・・・
また、♂を離してしばらく観察しようと思います。

人気ブログランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログへ
先ほど、エサを交換してやろうとコンテナボックスを開けたら・・・


♂♀寄り添っておりました。


ところが、急に明るくなったので二匹ともパニックに・・・


クワ♂♀「おいおい!眩しいじゃないか!いい雰囲気だったのに!」


と言った声が聞こえたような・・・・・


私「ごめんなさい!だって仕方ないじゃない!エサなかったら☆になるでしょ!」


思わず逆ギレしてしまいました。
CA260014.jpg

話は長くなりますが・・・

2006年夏の出来事です。

ノースビレッ○に行きましたが、オオクワのペアが売られていました。
値段もむちゃくちゃ安かったです。

人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。