CA260022.jpg
2年前に近くの川が干からびそうになっていた溜まりで採取しました。
もう少し遅ければ干からびていたと思います。


人気ブログランキング
このドジョウにとって私は命の恩人である・・・たぶん。

1日は桶の中に入れていたが、翌日ホームセンターへ!

嫁さんと相談してあまり大きくない水槽を・・・ということで
テトラAG-41を買いました。

底床は・・・大磯にしよっ!!
ヒーターは・・・今なくてもいいだろう

私「なあー。60センチ水槽だしていい?」

嫁さん「やっぱりな!まあええけど」

私「よっしゃー!水槽台買おう!」

 ※15年程前には熱帯魚にハマリ、一通りの器具はもっていました。
  7年程前に今の家に引越してからは飼育は途絶えたままでした。

セッティングは楽しいものです。

60センチワイド水槽を物置部屋からだすと、

嫁さん「えっ!大きい方?」

私「あたりまえじゃん!水量が少なかったら魚がかわいそうじゃん!」

このときは、嫁さんが折れてくれました。
それからというもの・・・いろんな生き物を捕まえては、飼おう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
水槽、プラケースがどんどんと増えていきました。

このドジョウのおかげで今の生き物だらけの家があります。
ありがとう。ドジョウくん(♂?♀?わかってません)
私はドジョウの恩返しだと思っています。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ナイトウエア・ルームウエア http://revict.archiunite.net/
2008/12/01(月) 09:28 | URL | #-[ 編集]
2008/09/18(木) 03:32 | URL | #-[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします。
2007/06/19(火) 06:48 | URL | hobbymaster #-[ 編集]
はじめまして、訪問ありがとうございました。私も以前は熱帯魚を飼育してましたが屋内で年中飼育するのは手間がかかるので年中屋内で飼えるメダカにしています。これからもチョクチョク遊びにきさせていただきます。
2007/06/18(月) 21:36 | URL | トキ #YhxRTNrk[ 編集]
色々アドバイスありがとうございました。
2007/06/18(月) 19:37 | URL | hobbymaster #-[ 編集]
こんにちは。

>私「あたりまえじゃん!水量が少なかったら魚がかわいそうじゃん!」
 (強引な、意味不明な理由ですが・・・・・・・・)

立派に正当な理由です。

我が家は水草にはまってからどんどん狭くなる一方ですが、予算の関係もあってなかなかステップアップできません。
2007/06/18(月) 13:40 | URL | mytanago #eQkOdXo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thqzcujf.blog99.fc2.com/tb.php/17-99d05f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
